真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

旅行直前の面倒くささは異常

"区切りの時"(辞めるとかではない、遠出)

に向けて準備をしているので

あんまり時間がなくバタバタとしている

 

…うそうそ、時間がないわけじゃ無いわ

ゴールデンカムイのドラマにハマりすぎている

ドラマをWOWOWで見る

→お気に入りのシーンを何回も再生

→そのままの勢いでニコ動を見る!支部を読む!

…10代からやってることが変わらない

人間としての"成長"がないと思うじゃん?

成長なんて元々ないからね、

私たちの人生は死ぬまでの暇つぶしって

言ったでしょ(ドヤ顔

 

今月と来月はそれぞれ

北の大地とまだ見ぬ日本アルプスに行く

なのでもうガッチリ決まってるのだが、

12月はどうしようかなーと思っている

 

香川の記事で書いたが、

宮崎カーフェリー

乗ってみようかなと思っていて、

宮崎から鹿児島ルートか大分ルート、

どちらかを選んで北上してみたい

 

f:id:yukimin050:20241022212238j:image

 

それぞれきりしま・にちりん、

どちらも乗ったことがないので

ちょうどいいなと思っている

 

鹿児島も大分も今年の春に行ったんだけど

すごくいいところだ、

やっぱり九州・沖縄は最高なんだよな!

(すみません北の大地の人たち)

だからまた行けるならそれぞれ

しゃぶしゃぶを食べる、

温泉に浸かる、をしたい

いいな最高だな

 

来年2025年はツアーとかで

遠征が入ると一気に計画が狂うが、

そろそろ未踏の都道府県を踏破したい

残りの都道府県はコチラ

・福島

・山形

・茨城

・群馬

・山梨

鳥取

・宮崎(12月行く)

北関東と東北が手強い

関西人からすると何があるのか

ピンとこないってのもある

 

とはいえそんな言い訳せず

そろそろ頑張りたい

群馬・山梨・鳥取に行きたいね

そうして東北が残る…

 

旅行計画を立ててる時が

一番好きなのだが、

反面間近の旅行はめんどくさ…と思う

次の旅行はしかも修行である

いやフェリーもある意味修行だけど

(やっぱ陸地で寝る方がいいからね)

 

死ぬまでの暇つぶしで修行…と思うけど、

現世そのものが修行みたいな考えもあるわけで、

いわば私は人生の本質に迫ろうとしてるってワケ

修行でしか暇なんて潰れないのだ

 

苦しみこそ人生

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村