真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

世のアラサー女性にうっかり共感するおひとりさまOL

暇な時間にyoutube見るの、

あるあるだと思う

 

で、その中でチラッと見てしまうのが

同年代のアラサーOLだのなんだのが

何かしら行ったり買ったりしたのを

ご紹介する動画

いや、ご紹介されても

その通りしたりはしないんだけど

 

でもそういう投稿の中でも

同じような独身OLの動画を見ているから、

ああまだまだ似たような

会社員女性が世の中にはたくさんいるんだな〜

みたいな謎の安心感を得てしまう

 

体力もまだあるし暇もあるし

仕事も慣れてきた(社会人的な意味で)、

けどちょっとした焦燥感だったり

孤独感だったり、

そういうの纏っているんじゃないか…と

勝手に感じてしまう

(実際のところなんて分かんないのであくまで勝手に、である)

そこに共感してしまうわけですね()

 

f:id:yukimin050:20241012094206p:image

 

でもYouTuberってさ、

わりと再生回数がある人なんて

3000万円くらい儲けてるんでしょ?

共感も何も富豪じゃないか!

まあそれはピラミッドの上で、

殆どの人は作ってみたはいいが

再生されず鳴かず飛ばず…って

感じかもしれないけど

 

富豪に共感なんて…

こうして搾取されていってるんだよね

(マルクス…?)

 

つまるところ

私はアラサーOLのど真ん中ってワケ

 

働いてお給料を貰って、

多分それだけで満たされてるというか

ありがたい状態なんだろうけど、

すこし寂しさも感じたり

この先への不安もあったりする

不安はいつもここに書いてるけど

 

同世代で同じような感じの人で、

だけどYouTuberでもないヨン

みたいな人もたくさんいると信じてる

 

私もそうだし、

別にこの先急になんらかの活動の末に

結婚してやるとかも無いので

焦ることなく三連休も楽しく、

ちょっとメランコリックに

過ごしていこう、私が寄り添います

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村