真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの夏休み2024終・帝国ホテルに思いを寄せて…の巻

あっという間に夏休み編も終わりである

撮って出しで書いていく

 

f:id:yukimin050:20240818200321j:image

 

とあるところにハンバーガーを食べに行った

ちょっと前に人が行ってるのを見て

行きたくなったのだ

 

元々卵を売ってるお店らしくて、

その卵を活かしたハンバーガーである

まあまあ美味しかった

だがしかし店内の声が響きやすく、

おねいちゃんの声が響きまくって

ちょっとしんどかった

(私は音に敏感である)

 

また夏休みが終わり、

店内が落ち着いている時に行きたいな

 

夏休みは少し物を断捨離したり、

新しいお店にも行けて

まあまあ良かったなあと思う

 

勿論もっとできたはず!

みたいなやり残しもあるけど、

それはおいおい夏休みの後であっても

やっていけばいい

まだ日々は続いていくのだから

 

旅にも出たいなと思いはするんだが、

こう暑いとなかなか厳しいなと思う

8月末に九州に行く予定があるのはあるが、

これもどうなるか不明だ

 

さて、9月はお馴染み帝国ホテルに行く

なんと今年はスペシャリティ、

秋に上高地帝国ホテルの予約も

とっちゃってるんだよね

一応軽井沢もついでに行けたらな…と

画策している

 

帝国ホテルは最近秋に

英国フェアをしているのだが、

この英国フェアの食べ物がどれも美味しい

これはオススメ

上高地も信州のものを食べたら

きっと元気いっぱいになるはず

ただどっちもそれなりのお値段だ

 

そんな感じで夏休みを終え、

次は帝国ホテルを目標に生きることにする

 

しばらくやる気ない日々が続くけど、

私もみんなと同じやる気は一切ないので、

なんとか切り抜けよう

 

やり抜いたり、頑張ったりしなくていい、

朝、昼、晩をなんとか過ごす

流れにのるだけでいい

とんでもなく楽しみとか、

そこまで熱くならなくていい

仙人みたいな心づもりで

日々を過ごすことが、

夏休み明けの大事なことの一つなのだ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村