真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLのしっとり帝国ホテル大阪への誘い

メンタルがおかしくなっていた時に、

帝国ホテル大阪へ行くことにした

ちょっと全てのことから離れて、

ゆっくりしてみようと思ったのだ

 

f:id:yukimin050:20240608160306j:image

 

散々東京に行ってるが

帝国ホテルは関西にもあるのだ

でも東京こそ至高と思っているので、

どうなのかなあと思って行ってなかった


f:id:yukimin050:20240608160309j:image

 

インペリアルフロアにした

天井がめちゃくちゃ高い

あとヨーロピアンな感じがする

全体的にホワイト感があるな

 

備品とかは帝国ホテル東京と同じ

部屋の大きさも同じかな

東京はお付きの人が色々と出してくれるけど、

後述のインペリアルラウンジが

あるからそれは無い

BOSEのスピーカーもないので

ちょっと寂しいなと思う

 

あと写真を撮ってはないが、

ユニットバスなので

そういうのが苦手な人は

最新のホテルの方が良さそう

(東京も完全別ではなくてドアで分けられてるだけなのでそこが気になる人もいそう)

 

f:id:yukimin050:20240608160530j:image

 

この水は帝国ホテルお馴染みなんだろうが、

この大きいサイズのは初めて見た

飲み切れないだろう


f:id:yukimin050:20240608160533j:image

 

景色がいい

でも曇りなので微妙☁️

大阪の景色って観光客からはどうなんだろうね

関西圏だとどうしても俯瞰では分からない

 

f:id:yukimin050:20240608160740j:image

 

東京と大きく違うのが

ラウンジがあるところ

早速来てみた

 

例えるなら飛行機のラウンジとか

ホテルのクラブラウンジ的なイメージ

滞在中2回行ったけど

最高3組くらいしかいなかった

かなり快適である


f:id:yukimin050:20240608160736j:image

 

ラインナップは乾きものがメイン

パンとかは無いよ

お酒もワインとビールとウイスキーくらい

クラブフロアとかにありがちな

食べて食べて飲んで飲んで

満腹になってやるぜ‼︎は無理だと思う

 

f:id:yukimin050:20240608161319j:image

 

アフタヌーンの時間帯と

イブニングの時間帯でプレートはお願いできる

ただしメニューは同一で、

全部で7つか8つの中から

4つチョイスできるという仕組み

だから昼夜2回で全種食べられる

頼んだのは確か、

・鰹のマリネ

・鴨のテリーヌ

・お魚(忘れた)の揚げ物

・ひき肉のキッシュ

どれも一口サイズで美味しかった

 

お腹は膨れないけどね!

おつまみって感じかな

お酒に合いそうだった

 

チェックインしたのが

わりと遅かったので、

プレートを食べた後にお部屋で

カップ麺を食べ、あと寝たのであった…

 

f:id:yukimin050:20240608161809j:image

 

翌日はピカピカの晴れ

朝ごはんはバイキングと

和朝食とルームサービスを選べたはず

単純にたくさん食べたいから

ビュッフェにしたけど、

レストランが人で溢れていたので

あんまりおすすめしない

殆ど外国人で異国に来たようだった


f:id:yukimin050:20240608161806j:image

 

普段はあまり食べない加工肉とサラダ達

 

f:id:yukimin050:20240608162003j:image

 

ライブキッチンで作ってくれるオムレツ

どれも美味しかった

ただまあ東京には勝てないな!

東京が最高すぎるというのもある

 

2日前くらいに行くのを決めたので

前々からワクワクで…とかの心境でもなく、

しっとりホテルステイであった

 

でもまあちょっと落ち着いたというか、

同じルーティンだと頭が沸騰しそうだったので

いい気分転換になったといえよう

 

ただ"帝国ホテル"的観点からいうと

やっぱり東京こそ最高かなと思う

自分でラウンジに行くとか、

レストランに並んだりとか、

そういうちょこちょこしたところで

"自分が"動くなら、それなら

他のホテルと大差ないかなと思う

 

あと思ったのは

日比谷は料理がどれもハイレベル

これは多分揺るぎない

レ・セゾンとかはさすがに

フレンチよく分からない人間でも

抜きん出てると思う(シマカンも並ぶ)

個人店とかは今後も行かないので

(そういうのを発掘するほど趣味ではない)、

レ・セゾン最強!は

揺るぎないと思う、しばらくは

 

とはいえ安定感は流石であった

なんかの間違いで

関西に行くことがある時は是非

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村