真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

光る君へにはまるおひとりさまOL

今年の大河ドラマ光る君へは

皆さん見ておられるだろうか

 

私は支部を10年(そんな前からあったっけ)は

読んでいる根っからのNL脳なのだが

(30代とは思えないイタい自己紹介)、

今年の大河ドラマ

そういった意味で本当に最高である

毎回毎回少女漫画展開、

そこでそんな運命的に出逢っちゃう?!

あっやっぱり好きなんだそうだよね!

こんな感じの恋愛脳の人々のドラマが

週に一度繰り広げられている

 

この前、本当な七夕の時に

ロマンチックでメロウな展開があったはず

なのだが首都の何かしらで

流れてしまった、とても悲しい

 

f:id:yukimin050:20240714215551p:image

 

世間的にはラブストーリーに

傾倒した微妙なドラマって位置付けなのかなあ

まあ確かに大河ドラマではないよね

でもこういうのもいいよ

 

いつもいつも戦国時代!武士!ってのもね

実は平安時代なんて長いんだから

 

あと個人的に現代をもっと

やってもいいんだけどね

世界史的に1914〜1945とか

歴史的人物ざっくざくだけどな

まあ重いか、見たくないか、日曜夜に

 

新しいことをすると

当然批判はくるものなのだが、

それでも今回脚本を書いている

大石静さんはすごいと思う

ありがちな、凡な展開かて

書けると思うんだが、

自分のテイストを通されているので

 

ということで

ど定番キュンキュンラブストーリーの

光る君へ、みんなもたまには見てね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村