真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

ポンコツなりの生存戦略

実は7月の第1週

めちゃくちゃ忙しいのだが、

なんとかそのピークも終わり

今日なぞはふわふわなまま終わっていった

 

これでしばらくストレスも無いので、

ゆっくり過ごせたらなあと思う

なんかいつも言ってるけど、

今度こそ本当にゆっくりしたいのだ

 

去年もその前も旅行に出てたけど、

旅行行って仕事してみたいな、

なんかのんびり家で過ごしたな

みたいな日が殆ど無くてしんどかった

過ごせばいいじゃんとなるだろうが、

それは本来は平日に過ごすことなのだよ

 

それができてないから

(残業ばかりしていたから)

土日をいつものように外に出てみたりする

→アレ?なんか時間がないぞ?

となるワケだ

 

オシャレに気を配ってみたり

本読んだり新しい何かをしてみたり

そういうことって

ホントに余裕がないと

できないよなあと改めて思う

 

口酸っぱく言ってるけど

"会社"という場所において

私のやるべきことはもう終わったので

残りの人生はゆっくり過ごしたい

 

まだまだ昇進昇格目指すぜ!の人もいるだろう

それはそれで勿論目標として素晴らしい

その面で見れば私はポンコツ

 

でもそれに耐えうる

即ち企業戦士(古い)として

振る舞えるほど体力も気力もない

潰れて終わりとなる未来しか見えない

 

f:id:yukimin050:20240705193701j:image

 

そういう激務だったりストレスだったり

それでも耐えて頑張ってしまうのも

いいんだが、

その前に身体が倒れちゃうだろうからね

健康の方が大事かな

 

なんとなく会社にいる

ヒラ社員が大半なんだが、

あれはあれで生存戦略の一つだと思う

私もヒラ社員でその他大勢の1人となり、

目立たぬよう勤務して

なんとかやり過ごす日々を送るのだ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村